野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2005年03月01日

ヱビスビール・ゼリー

ビールゼリーラム酒だけでも、ホワイト、ゴールド、ダーク、それもネグリタとバカルディーとサントリーと、どんだけお酒好きなのよってな感じで、棚に並んでいる。
いちごには、キルッシュを。でもマリネするならコアントロー。
同じオレンジ系でも、コアントローより、グランマニエは上品な仕上がりに、アイスやババロアに入れると、ワンランクアップの味になる。

お酒が好きかというと、飲むのはちょっと。でも、これがお菓子となると別。
今日のこの組み合わせなら、断然これと、お酒やさんを駆け巡る。

さて今日は、お酒を飲むのが苦手な我が家に、エビスビール・ゼリーがやってきた。
真夏に、クーっと一気になんてコマーシャルを見ても、ぜんぜんお呼びでない我が家にとっては、誰が食べるのか大事件。
まっ、私が戴く事になった訳ですけど。
一瞬、白ワインのゼリーのようなフルーティーな味が広がったかと思うと、喉を通る頃にはほんのり苦味が。おっビールねここが。
どれどれもう一口、と言っているまにツルンツルンと食べ終えてしまった。
私はこれ位で充分だけど、ビール好きの方は、シュワッとした感じも欲しいのかしらナンテ思った。
立ち上る泡と、白くもこっとした泡が視覚的にもあるとそそるかな?

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form