野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2005年04月14日

バタフライ

バタフライのカップケーキカップケーキを焼き上げたら、上部を円錐型にくり抜き、半分にカット。
くり抜いた所にレモンカードを詰め、カットした生地を蝶の羽のように飾る。いちご畑に蝶が戯れるそんな事イメージしてデコレーション。
カップケーキも、倍位にふくらんで、こんがりと可愛い。

太っちょさんの蝶、しじみ蝶、「あなたの可愛い」「エーっ、あなたのも、作っている本人にそっくりよ」と小学生よりもにぎやかにデコレーションにはまった生徒さん。

カップケーキを作るのはちょっとという方は、よく10個入れの袋入りカップケーキなんかを利用してみたら?「おやつー」って子供が帰ってきた時、袋ごと「ほい」と渡すより、こんな風にしたら、喜んでくれるのでは?
うちの子は、「今日は何にもしないでこのまま食べたいんですけど」って時折言いますけど。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form