野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2005年05月18日

アッサム

イングリッシュミルクティーにする為に、今日はメルローズのアッサムを選んだ。

メルローズのアッサムミルクに負けないボディーを出す為に、ダージリン、アッサム、ウバ、キームンや、これらをベースにしたブレンド紅茶を選ぶと良い。美味そうなクリームブラウンになる。
この時、ミルクの選択も重要で、何と言っても、ノンホモ牛乳が、さらっとした飲み口で、紅茶の香りも良く出る。
不思議なことに、ミルク・イン・ファーストはさらりと、アフターはまったりとする。
自分流でかまわないが、是非試して、自分はどちらが好きか覚えておくといい。

メルローズは、スコットランドの都エディンバラで1812年に産声を上げた。1834年から紅茶を始め、3年後には、英国王室御用達に。
優れたブレンダーの加入で更に磨きをかけたブランドだ。

【メルローズの紅茶を楽天で検索】blank

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form