野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2005年05月19日

バケットサンド

バケットの中身を、周りが1?位残る位くり抜き、ポテトサラダをパンパンに詰め込んで、ラップをし、冷蔵庫で馴染ませてから、1?厚さに切りいただく。

バケットサンドくりぬいた内側には、バターを塗ると、ポテトの湿気を吸い込むのを防ぐことが出来る。もちろん、バターの旨味もいただける。
さて今日は簡単にポテトサラダを。
じゃがりこのサラダ味をチョイス。カップ麺の要領で、湯を注ぎ蓋をし3分間じっと待つ。しっとりしたところでぐるぐる混ぜると、あっという間にマッシュポテトの出来上がり。しかも、人参とパセリまで入っている。
1パックに、マヨネーズ大さじ3、コーン、こーんと同じ位に切った、きゅうり、ハムを混ぜ込む。
切り口がカラフルで綺麗でしょ?
最初にお湯を注ぐ位置がポイント!たっぷり入れすぎるのは禁物。
それから、似ているからって、ポテロングではできません。コーンの粉が入っているから。

子供クッキングで、このメニューをした時、「ねっ、ご飯の前にじゃがりこ1箱食べちゃったら、ご飯食べられないの分かるでしょ?」「うん」と納得させたメニュー。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form