野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2005年05月25日

いちごメロンパン

いちご味のメロンパン?って何か変かなぁ?

いちごメロンパンこの頃のメロンパンって、昔みたいに、格子模様が無くって、上部がサクッとした感じじゃあない、めっとりしたものが増えてきた。
あの格子模様のクープは、マスクメロンの模様をきっと表しているんだよなあ。だから決して、メロンの味がするって訳じゃない。
しっとり系が好まれるこの頃、マスクメロン柄から、ハネージュメロンのつるりんの表面になってきた。

今日はパンハウス(家の子の高校の購買部にも入っている)の「いちごメロンパン」。ってだから変かぁ?
表面もピンク、もちろんクリームもピンク。なのに、やっぱりメロンパンに見えちゃうのよね。
内側、外側の違う生地を使って形成したものがメロンパンということなのだろう。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form