野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2005年05月30日

アーモンドバー

手にひょいっと持って、ザクッと食べる、朝食には嬉しいメニューだ。

アーモンドバーバターを鍋で溶かし、マシュマロ(バターの1.5倍)を入れ更に煮溶かす。
へー、マシュマロがこんな風に溶けるんだーというのも、結構驚き。焦がさないように、中火でゆるゆるかき混ぜる。
そこへ空焼きしたアーモンド、チョコレートシリアル(それぞれバターと同量)を加えざくっと混ぜる。一つ一つにからむように、よーくね。するとまるで、納豆のように糸を引き出すから、そうしたらオーブンシートを敷いたバットに生地をあけ、スプーンの背でこれでもかと、ぎゅうぎゅう詰める。あとは、冷蔵庫でゆっくり冷やして、好みのスティック状にカットする。
切る時の、ザクッザクッって音も、食べてって言ってる。

寝坊した朝、シリアルに牛乳をかけて食べるのもままならない。そんな時に1本持って走れ?!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form