野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2005年06月11日

花香茶 ローズ

名古屋からのお土産に、えいこく屋紅茶店のフレーバーティーをいただいた。
色々な種類を購入したということで、先生には何のフレーバーかは、開けてのお楽しみということだった。


封を切ると何とも甘いバラの花の香り。かといって、花束でドッカーンと花がある感じではなく、窓辺の花に風が吹いて、こちらまでほんのり香ったという程度の香り。
寝る前ということもあって、この香りには、リラックスさせられ、癒される。
抽出1分ということだったが、1分だとローズのハーブティーのようで、紅茶の風味が出てこない。ティーカップではなく、ティーポットに2杯分作った。2杯目のほうが、しっかり紅茶の苦味も出てきて旨味が増した。アロマをというのが狙いらしい。

私はやっぱり紅茶あってのフレーバーといういただき方が好きだ。

【楽天で「えいこく屋紅茶店」の紅茶を検索】blank

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form