野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2005年07月07日

緑茶パンチ

七夕に思いを寄せて、縁側で、浴衣でも着て、空を見上げながらいただくおやつ。
緑茶に甘味をつけ、フルーツと白玉を浮かべてみた。

抹茶パンチ抹茶、緑茶が甘いって、得意じゃない私にしては、ものすごいチャレンジ。
ところが、ほんのり甘味を加え、果物をたっぷり入れたら、このフルーツの味と香りのついたシロップが、すっきりと飲み心地がいい。

アイスや寒天、あんこなんかをトッピングした、抹茶パフェあるでしょ?
それで今日は、白玉に、あんことバナナを芯に入れて丸めてみた。ボリュームも満点。

緑茶のペットボトル、これは伊右衛門の新茶が色が一番涼やか。
ヒンドゥ語の5を意味するパンチ。スーパーのフルーツの盛り合わせを使うと、色々な種類が少しずつ手に入る。

ママスタのリハーサルが終わる頃、盛岡は青空が広がった。
16光年離れている、アルタイルとベガ。今年は久しぶりに会えそうだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form