野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2005年07月17日

酢ジュレ・アップル

夏限定、モンテールのヘルシーデザートの一つ。
酢はりんご酢を使用している。ジュレの部分がそういえば、あとからチュワッとする。小さい角切りのりんごのシャキシャキ感と一緒になると、夏ジュレだねって感じ。

酢ジュレ・アップルところが、残念ながら、牛乳で作ったゼリーとジュレが一緒になっているボディーの部分が、食べきることが出来なかった。

かなり重たいゼリーということ、酢ジュレのバランスが多いことで、だんだん、飲み込むのが大変になってくる。食感の違う、ムースのような軽い食感のものにジュレなんて組み合わせだと、ほわっと消えるムースに、プルプル、シュワット感のあるジュレ、時折シャキットあたるりんご、このメリハリなら最後までペロリじゃない?

一口目の、上の感じがよかっただけに、下の部分にはちょっと厳しくなった。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form