野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2005年07月30日

手巻きワッフル

日本式の、ふんわりしたワッフルに、チョコクリーム、中にはバナナが巻き込んである。
直径20cm位の円形に焼き上げているので、結構なボリュームがある。

手巻きワッフル今の私がそうなように、こうやってクルリンと巻いてあったり、ブローシェッドのように、プチフールが櫛に刺さっていたりすると、?しながら食べる、そうパソコンたたきながら食べるってことができる。
勿論、歩きながらとか・・・
以前クレープの時、持てるようにするために、かたーく作らなければならなかったんじゃないかなーなんてコメントを書いたけど、ワッフルは、普通のまんまで大丈夫ね。

何でも大きいものが食べたいという人もいるけれど、大きくすると、生地とクリームのバランスが難しくなる。持つために少し円錐形にしている為、最初はクリームが攻めてきて、もっと生地をと思うのだが、だんだんクリームが足りない感覚になってくる。もう生地たくさんっていう感じになるんだな。

やはり昔ながらの、手のひらサイズが程よい。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form