野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2005年08月03日

プリンパン

プリンパン?切ったら中にプリンがまるごと1個入っているのかな?まさかパンの見た目がプリンっぽいから、なんてことはあるまいな?
なーんて、1個のパンを買うだけで、頭の中はドラムロールが鳴る。

プリンパンで、パクッと食いつくのではなく、おそるおそるカップからはずして、ナイフを入れてみた。
クッとナイフを引くと、オオッ、カラメルソースがくっついてきたぞ。ってことは・・・
わっ、上のほうにプリン入ってる。思わず当ったりーって気分。

でもね、やっぱりプリンまるごと入れるのは難しいんだろうなぁ。
わりとさっぱり甘さの、ねっちりとしたクリームとカラメルソースだった。
パンの生地とあわせると、もしかしたらあのプリンの、チュルリンとした食感だとからみが悪く、こういう組み合わせのほうが、プリン味って感じが作れるのかなーなんて思ったりして。

でもプリン大福は、どっかりプリンが入っていて美味しかった。

盛岡駅裏、本宮でレストランを探して車で移動中、あれこんなところにと、奥まったところに、ひっそりと建つ「ガレット」というパン屋さんを発見した。
お腹がすいていたので、友達は、端から端まで?買い占めていた。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form