野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2005年08月04日

バナナのアイスヨーグルト

日々最高気温を更新し、明日は34度になろうかという勢い。梅雨明け宣言も、昨年より13日も遅れて出された。
こんな暑い日にぴったり、ジップ付きのビニール1つで、アイスを作っちゃおう!がテーマの今日のママスタ

バナナのアイスヨーグルトお子さん1人でも、何の器具も使わないから安全。ジッップ付きの袋に入れて作業をするから手もよごれない。
アイスヨーグルトと付けた所以は、バナナをピューレにした果肉の食感が、アイスっぽいから。
ヨーグルトだけだと、シャリシャリだけになってしまう。それはそれで美味しいけど。
1時間ほど凍らせたところで、取り出していただくと、後味すっきり、バナナの風味たっぷりのアイスヨーグルトに。
ジップに詰めたまましっかり凍らせて、いただく時に手で少し揉むと、シャーベットにもなる。

この頃、暑くてバナナも、あっという間に傷んでしまう。
さっと食べて、余ったらこんな風にして、ちょっとおしゃれなデザートに。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form