野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2005年08月05日

カルピス バナナ

グレープやオレンジと、カルピスのアレンジも様々。でもセットでいただいたりすると、やはり、普通のカルピスの売れ行きが一番いい。
この、カルピスバナナは、今までとはちょいと違う。
バリエーションに耐えうる素材なんだなー。

カルピスバナナ
普通に5倍に水で薄めて飲むと、ほんのりバナナのカルピス。
2倍くらいに、牛乳で薄めると、まるでバナナをマッシュしてミルクを入れたような、おーバナナっていただき方が出来る。
更に、バナナの果肉を加えたりすると、甘味が加わる分、濃厚なフレッシュジュースになる。
カルピスでフラッペもよくするが、こりゃあ、バナナ、いけそう。
ヨーグルトのソースとしてもどうぞって使い方があったが、アイスにチョコソースとダブルで、シリアルなんか加えたら・・・
ねっ、バリエーションが次々とわいてくるでしょ?

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form