野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2005年08月19日

お楽しみパッケージ

「夏休み、たくさんの人が集まった時に、色々な味で、食べるまで中身が分からない、そんなお菓子」ということで考えたお菓子。さあ、あなたなら、これって思うお菓子思いつきました?

お楽しみパッケージ
最初に思いついたのが、フリッターだった。ホットケーキミックスでも使って簡単に衣を作って、バナナやプルーンを芯にして揚げたらどうかしら?
「あのー、先生。プロのコーナーが揚げ物なんで、続いて揚げ物じゃ、視聴者が暑苦しいので、ちょっと・・・」「あそっ」
で、春巻きの皮を使って・・・って、揚げちゃダメだから、パイ生地みたいに卵を塗って、オーブンで焼いてみた。これがパリンパリンで美味しい。
中にアーモンドプードルをベースにした、クリームを大さじ1位置き、バナナ、プルーン、パイナップル、クリームチーズ、チョコチップ等入れて茶巾に絞る。
あまりにもパリンパリンなので、調子に乗って、鶴を折って焼いてみた。
パイ生地なら、クンナリとなるところ、春巻きの皮だからバリッと焼ける。

刺身の大皿盛りなんかにちょっと添えてみたりしたら、みんな驚くよ。

レシピは、ママスタ昨年のバックナンバーで。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form