野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2005年08月30日

ショコラ・ジャポン みやびひめ

まるで、着物の柄を思わせるパッケージが目にとまった。
和洋創作ショコラ 雅姫。餡ショコラとパイの雅な仕立て。と、二重、三重にそそられる。

【9月13日新発売】不二家 11枚ショコラジャポン 雅姫 5入パッケージを開けると、中の包装も又着物の色を思わせる、美しい色が、秋風が吹き始めた夕暮れ時、しみじみと眺めてしまった。風を開けると、そこにはほんのりと紅葉が始まりかけた、1枚の葉っぱが、つややかに入っていた。裏側には小さなリーフパイ。
口に入れると、フルーティーな香りが鼻に抜けた。
そうか、ゆずが入っているんだ。
届いたばかりの、ダージリンのセカンドフラッシュのスッと広がる苦味と、このショコラ。いい組み合わせだ。
一枚一枚、大事に味わっていただきたい、不二家の秋色ショコラだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form