野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2005年09月10日

チョコバナナ

家の近くの小学校のバザーに出かけた。
カップ&ソーサーをかけておくハンガーや、ティーパンチ用の足つきのガラスボールや、サーバーつきのケーキの大皿、ボールのセット、ケーキの型・・・と、毎年いいものをゲットし続けてきた。

チョコバナナプラス、子供がお世話になったということで、バザーにはケーキやクッキーの依頼があり、去年までは出展していたのだが、今年からはお役御免になったようだ。
会場を一巡り、ちょっと目をつけながら品定め。
「チョコバナナ、あと残りわずかで?す」という子供達の声に、初めてバザーで食べ物を買った。
バナナ半分に割り箸が挿してあり、ツルリンとチョコレートがコーティングしてある。そしてお決まりのカラフルなスプレーチョコ。
もちろんその場でいただきました。
人が作ってくれたおやつは、美味しさが倍増する。
口の中でスプレーチョコが、小さくカリカリと音を立てる。トッピングが、多いとか、少ないとか、わいわい言いながら作ったんだろうな。
そう思うと、ちょっと青っぽいバナナも許しちゃおっかなーって気になる。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form