野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2005年10月29日

磯淵猛紅茶セミナーin盛岡

今日はカレーパンの講習。スパイシーなカレーに、スパイスの入ったミルクティーを合わせてみよう。
ノンホモ牛乳が手に入ったので、牛乳100%で入れることが出来る。
スパイスは、オールスパイスをチョイス。
なーんて事を、考えるようになったのも、磯淵先生のお陰。

磯淵猛先生
その磯淵先生に、ディンブラでのサンデーティータイムの後に、「盛岡にわんこそばでも食べにいらしてみませんか?」なんて、恐れ多いお誘いをしてしまったところ、「じゃ、行きましょう!」へっ・・・
という訳で、初めての盛岡での紅茶セミナーが実現した。
場所もハウスウエディングを提案している、レストランを借りることが出来た。
そのレストランが、今後紅茶に力をいれていきたい、アフタヌーンティーのような時間を作りたいというニーズと、私のこの提案が一致したのだ。
ディンブラのホームページに、スリランカツアーや、クリームティーツアーと並んで、盛岡セミナーがのせてあるので、近県からの参加申し込みもいただいた。
盛岡タイムスにも、「紅茶の楽しみ方学ぼう」「教室盛況。来月にはセミナーも」の記事を載せてもらったので、県北からの申し込みもいただいた。
「うちの本棚にある本の、著者がいらっしゃるのですか?」と興奮した申し込みもあった。

さあ、あなたも日本の紅茶の第一人者、磯淵ワールドにはまってみませんか?

『磯淵猛紅茶セミナーin盛岡』
紅茶のお話しと、基本的なブラックティーの入れ方

日時 11/9(水) 15:00?17:00
場所 VIA LATTEA (ヴィア ラッテア)盛岡市みたけ
会費 3000円(紅茶、お菓子代含む)
定員 100名
締め切り 11/5

残数20席 お申し込みはお早めに!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form