野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2005年10月12日

べノア ピュア・ダージリン

デパートの広告に、ガラスのティーポットが載っていた。
残念ながら、綺麗な丸型ではなかったので、見合わせようと、ふっと隣に目をやると、黒い艶やかな缶の紅茶が目に留まった。

べノア ピュア・ダージリン
「べノア ピュア・ダージリン」と書いてある。「べノア、べノア・・・どこかで?」
そうです。「電車男」で一躍有名になったと言うと、べノアに叱られそう。
イギリス王室や、ロンドン貴族階級に高く評価を受けた、格式あるブランド。このピュア・ダージリンは、創業以来140年間の人気を誇る逸品なのだそうだ。
ピュア・ダージリンは産毛の見える芯芽も時折顔を覗かせる。
色は綺麗な赤みのかかったオレンジ。味はこれが何とも刺激的な渋みがある。
色が若干、ミルクティーにするには弱い気もするが、味はミルクティーに相応しい。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form