野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2005年10月13日

栗ーミープリン

「先生ネーミングいいですよ!」スタジオでの第一声。
「ハイっ!天から舞い降りました!」
なめらかプリンじゃ、パステルのプリンを思い浮かべちゃうでしょ?それに秋の味覚シリーズの栗をドーンと出したいじゃないですか。

栗ーミープリン
で、皆でウーンってうなっていたら、突然舞い降りたわけだ。
クリーミープリンと読んでください。
いつものように簡単なレシピなのだけれど、「ハイこんな風に・・・沸いてきませんね?」とならないよう、説明の時にピンポイントでお鍋に入れたものが、ふつふつしている時が、生放送では一番ドキドキする。
逆に、何度も温めていたばっかりに、牛乳の膜が張ってしまったり、煮詰まってしまったりと、普段なら待っていればすむ事が、時間で動く為、出来ない事で起こる事も。

試食の後で、レシピ紹介があるのだけれど、その間中、スプーンがココットにあたる、カチャカチャいう音が入っていたが、嬉しいことに、品川キャスターが、見る間に完食してくれた。
家に帰って、番組をビデオでチェックするのだが、その光景を私だけが知っていると、その場面で笑ってしまった。
レシピはママスタおやつ工房で。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form