野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2005年10月16日

マリ・デ・マナのケーキセット

ピアノの発表会の司会で、マリ・デ・マナに出かけた。
今流行のハウスウエディングの形態を提供しているレストランだ。
2時からということもあって、食事をしながらではなく、アフタヌーンティーとでも言おうか、ケーキセットとコーヒーが、1部と2部の間に出された。

マリ・デ・マナのケーキセット
写真は撮ったものの、「溶けちゃうからアイスだけ食べれば?」というお言葉に甘えて、ぺろりっと喉を潤し、いざ2部のスタート。
思ったより時間がかかってしまい、本当にケーキは写真だけ?という状況になりそうになったのだけれど、チョコレートムース一口、洋梨のチーズケーキ一口をスプーンでヒョヒョイといただいて、次の仕事へ。

で、お味は?
アイスはちょうどいい塩梅の柔らかさのところをいただいたので、さっぱりとした甘さが何とも嬉しかったのだけれど、何事も旬、食べ頃が大事!
ぬるくて、ボワワーっとなったムース、しまらなくなってしまったチーズケーキ。

つい美味しいものは、あ・と・でととっておきたくなるけど、こういう会場でいただく時は、是非食べ時を逃さぬよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form