野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2005年10月28日

カレーランチ

インドの方が作っているという、インドレストラン「マドゥバン」で、ランチをした。
ナンが美味しいとの評判。
カレーは独特のものだとちょっと心配だったので、お勧めランチをチョイス。
紅茶教室の生徒さんと一緒と言うこともあり、迷わずマサラティーをプラスした。


今日のカレーは、なすのカレーと、マトンのカレー。
タンドリーチキンの骨無しと、サラダ、ヨーグルト、サフランライス、ナンがセットになっている。
ナンをちぎって、なすのカレーといただく。ナンも美味しいし、カレーもあまり辛くない。
マトンのカレーは、うーん、私にはちょっと癖が強い。
サフランライスは、パラリとしていて、おやっ?家でいただくちょっとしっとりした白米よりも、からみがいいような気がする。ふーん、パラッとライスも美味しいもんだね。
分量が少ない気がしたのだけれど、これが結構なボリューム。
ほど良く、口の中もホット!

そこにね、マサラティー。
香辛料がきいているけれど、ミルクはさらっとしていて、ほど良く口の辛味を穏やかにしてくれる。
うん、美味しい紅茶見っけ!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form