野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2005年10月30日

フォンダンショコラ

コンビニでフォンダンショコラを見つけた。
なんだか小さいのに、220円もすると思うと、期待が膨らんでしまう。
「温めますか?」
「いいえ。」だって食べる直前に、温めないとね!

フォンダンショコラ
このフォンダンショコラ、長男が作ってとリクエストしていたのに、手を出さなかったお菓子だった。
中に入れ込むチョコレートが、作る時に無駄を出しそうで、市販のトリュフかなんかで代用できないのかなーなんて考えてばかりいた。
だから、フォンダンショコラは、買って食べるものになっていた。
この包み仕立てデザート フォンダンショコラは、生地はガトーショコラに近く、割っても中から、トロッと出てくるものではなく、別添えのホワイトソースがトロッとなる仕組み。
ウーン、やっぱり中からチョコレートが、ドロッがいいな。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form