野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2005年11月02日

ひまわりのケーキ

シュークリームが人気のお店と聞いていたので、シュークリームをと思ったのだけれど、2時頃だったのだけれど、すでに売り切れ、残念!
じゃあ、お勧めというショコラと、モンブランとレアチーズを購入。

ひまわりのケーキとてもシンプルで、ボリュームのある、昔ながらのという感じのデザイン。
レアチーズも、しっとりふわふわのスポンジとクリームが、一緒に溶けるって食感、極端な味ではないので、ぺろりんっと食べちゃった。

実は、以前「キッズパティシェ」という、子供向けの本格お菓子教室を開催したことがあったが、それに参加していた子が、高校を卒業し、製菓学校に進み、このお店で今、パティシエールとして働いている。
子供の頃の経験が、彼女の夢に向かっての後押しになり、今の彼女になっているかと思うと、なんだか嬉しい。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form