野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2005年11月16日

ローリエのオムライス

寒さがキュンとしてくると、屋台のラーメンなんかふっと食べたくなる。
寒いから、早く帰ればいいものを、「おじちゃん、ラーメン一つ!」「寒いねー」「ほんとに」
で、一気にズズーッと食べきる。あー、お腹がなる!

オムライスの屋台ね、どうやって作ってんのかなー?
あの絶妙に、とろーり半熟の卵、いけてたらすごいなーなんて思わず買っちゃいました。
一番の売りという、オムライスと、オムハヤシ。
オオッ、外に厨房がというか、コンロがある。ケチャップライスできました。ワワッツ、卵って割って、溶いてでっかいずんどう鍋みたいなものにはいってるんだー。
卵投入!半熟だー。ご飯にかけて、デミグラスソース、かかったー。
早く帰ろーっと。

子供はオムライス、私はオムハヤシのほうが好きだった。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form