野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2005年11月20日

ケーキの撮影

年賀を作る季節がやってきた。
美味しいケーキはより美しく、そうでないケーキも美味しそうに撮る。
時には、その年賀状を見て、「このケーキは、いつ教えていただけるのですか?」なんてリクエストされることも。


今年は紅茶の生徒さんも増えたので、ケーキと紅茶両方をレイアウトしてみた。

この頃のうちのケーキ達は、昔のケーキ達に比べ、写真に撮ってもらえて嬉しそうだ。
携帯に写真の機能が付いたお陰で、「こっちを向いてー」と引っ張りだこ。

普段はそのまま撮られるケーキ達も、大事な撮影の時は、こんな風にライトが当てられたり、簡単なレフ版を使ったり、クロスを吟味されたりとなかなかすぐには、撮影にならない。
写真にすると、黒っぽくなってしまう、コーヒーや紅茶は、飲んだらちょっと美味しくない、少し薄めの色で入れる。
そんな工夫をして、写真が出来上がる。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form