野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2005年12月10日

ワタリガニの天ぷら

チキンのマスタードソースも魅力的だけど、ワタリガニの天ぷらが何といっても、気になった。
「ちょっと気になる店なんだ」と、高校時代からの友人が誘ってくれた。

ワタリガニの天ぷらと、チキンのマスタードソース彼女は大好きなペペロンチーノ、私はワタリガニのついたお勧めランチ。
「ワッ、盛り付けも綺麗だね。オーッ、まるごと蟹、揚げるんだー!」
これが、みその部分がチュワーッと出てきてからごと食べるから、エキスがおいしい。
付け合せの根菜もほっくりとしていてほっとする。

「そういえば、テレビ観たよ。母がお話しが上手ねって。きっとさぁ、先生たちも、オオ、頑張っとるなぁって思ってると思うよ」と言ったのがきっかけで、先生のニックネームやら、こんな事あったとか、ところであの先生の本名は何だったっけ・・・と、話が広がった。
時にはおかしすぎて、涙が出るほどの、思い出も。

私達人間は、脳で食べると言うけれど、今日みたいなシチュエーションでいただくと、おいしいホルモンが沢山出て、きっと体にいい食事だったに違いないと思った。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form