野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2005年12月15日

かわいいバースデーケーキ

とにかくかわいいケーキをと言うのがご注文。
「一緒に行くかもしれません」。お子さんと、一緒に作るのねなんてお待ちしていたら、なんとご主人だった。
お菓子作りに、一緒に行こうなんて男の方は、とってもやさしい人か、実は奥さんより料理が上手だったりなんていう人だったりするから、ちょっとドキドキ。

かわいいバースデーケーキ
スポンジ作りは、「ホー」「フーム」と感心することしきり。
クリームを塗る頃には、パレットナイフは自然にご主人の手に・・・
デコレーションは洋梨でバラの花を。
どうも納得がいかないという顔。
「何か?」「ガリに見えるのは、俺だけですかねー」
えーっ、ガリ!
み、見えなくも無い・・・

で、見えなくして、こんな風にかわいいバースデーケーキの出来上がり。

「ここはね、お父さんが作ったんだぞー」ってお子さんに自慢している、そんなご主人と、まあそういう事にしておいてあげようかしら、そんな奥さんの様子が目に浮かぶようだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form