野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2005年12月16日

チャリティーのお菓子たち

あるクリスマスチャリティーコンサートからお声がかかって、私のお菓子たちが、チャリティーのお役に立てることになった。
なにぶん、同じお菓子を作るのが、苦手な私。
あれもちょいと、これもちょいとと、5種類作り上げた。

チャリティーのお菓子たち
会場入りが、ギリギリだったので、休憩時間にロビーのチャリティー会場へ。
ありがたいことに、もうほとんどが売れてしまっていた。
脇で、別のケーキを手に取りながら、3つ手に取ってくれたお客様に、心の中で手を合わせた。

アップルチーズケーキには、蜜りんごをしのばせ、アクセントにチョコレートを。
クリスマスオーナメントクッキーは、アイシングで落書き。
アップルティーケーキはフレッシュなりんごが冴え冴えと。
クリスマスの定番、ミンスミートのケーキにはチーズを入れ込んだ。
シュネーバーレンは、相変わらず人気者。

何はともあれ、チャリティーに役に立てたって事、これが今日の一番!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

コンサートの会場にならんだ、わが師匠のお菓子たち。

皆、口々に、
「わーっ、きれい!」
「かわいい!」
「おいしそう!」

チャリティーのために、わが師匠が忙しい時間を割いてつくったであろう、お菓子たちを見ていたら、目頭が熱くなった。
お菓子の先にある師匠のやさしい心、見つけました。

自分に関わるすべての人たちを幸せにする!
この熱いメッセージ、私も胸に刻んで、
ひたすら精進します!
これからもよろしくお願いします!

  • fruits
  • 2005年12月16日 23:51

男性の方が、1つ買ってその場で召し上がって、明日の分ってもう一つ、お買い上げになったってお聞きして、とっても嬉しかった!
私のお菓子たち、ちょっとした、サプライズを隠してある。
そのいたずら心が、私自信も、食べてくださった方もきっと、楽しくしてくれるのだと思っているのです。

  • kaoru
  • 2005年12月18日 01:58
comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form