野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2005年12月20日

マロングラッセ

マロングラッセと言えば、ギフトでもらう高級なお菓子というのが、私の印象。
しかも、お酒が強いから、子供にはきついなーとか、糖衣がジョリジョリしていて甘すぎて・・・と、いただいてもあまりなくならない、お菓子の一つだった。

マロングラッセパウンドケーキに、入れ込んでマロングラッセのケーキを作ろうかなと思ったある日、クローバーのマロン
グラッセのくずを見つけた。
糖衣が軽く、お酒もきつくない。これ美味しい。
しかも、年末のギフトとシーズン到来ともなれば、ほんのちょっと欠けたくらいの、ほとんど遜色の無いグラッセが、入っているから、入荷日に当たると、大きいのが入っているのを狙いを定めて、買ってくる。
ちょっと油断していると、ケーキになるまでに、ほとんどがそのまま食べられてしまっているので、気をつけなくてはいけない、お菓子。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form