野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2005年12月26日

王将の餃子

冷凍の王将の餃子を見つけた。
八幡市に住んでいた頃、商店街の王将で焼き立てを買って、家で食べていた。
幻の豚まんと並んで、どこへ行っても、この王将の文字は目に付いた。

道路を挟んで、向こう側が、大阪府枚方市樟葉、そしてこちら側、住まいのあった方が、京都府八幡市男山と言う場所に住んでいたので、今日は大阪側、今日は京都側と店をかえて気分でいただいた。
京都の店のほうが、さっぱりしていて、食べる頻度が高かった気がする。
家で焼こうと、焼き方をちゃんと伝授していただいたのに、やはりうまくいかないで、少し冷めても、焼き立てをという事になった。
もちろんその場でいただくことも、しばしば。

さて今日は、冷凍だから、自分で焼く!
うん、もう少し焦がすことが出来たら、もっと美味しかったのに・・・
熱々が勝負と、じゃんじゃん食べたので、ごめんなさい、写真はありません。
ああ、男山の商店街の角を曲がった所にあった、あの王将に行きたくなった。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form