野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2006年01月08日

ティーセット

新春初売りだ?い。ティーセットでも新調しましょうか。
って、ボーンとお金を出せる身分になりたいものだと、カップやポットを眺めては、ホーッとため息をつく。
おや、こんな所に手の届く金額のセットがあるじゃぁ、ありませんか。

ティーセット
買っちゃった、7点セット。
ポットは、ポテンとお尻が丸く、ミルクピッチャーもたっぷりミルクを入れられるサイズ。
カップの淵が、もう少し薄く出来ていれば最高なんだけれど。真っ白い色は、紅茶をきっと美しい色に見せてくれる。
レースのテーブルセンターも、紅茶をこぼさないように、大事にね。

って、そろそろ気付いちゃいました?
630円のミニチュアティーセット。
でもね、こんな風に教室で、説明が出来るようなセットを選んでいる訳。
同じポットでも、コーヒーポットだったり、コーヒー碗だったりするから。
普段は、紅茶のしみがついたらって、心配してしまうレースのテーブルセンターは、このときとばかり、敷いてみた。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form