野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2006年01月12日

大根ステーキ

世の中では、あまり上手ではない俳優さんを、大根役者などと言う。
煮ても、焼いても、どんな食べ方をしても、決してあたらない(お腹をこわさない)事から、何をやらせても、ヒットしない役者を指すらしい。

大根ステーキ
どんな食べ方をしても、こんなに美味しい素材を何と言うことだろう。
今年のこの大雪で、大根も高騰、バクバク食べられない。だから、栄養たっぷりの、葉の部分も粗末にしない。
皮は厚く剥くと、柔らかい部分を美味しくいただける。
「エーッ!それじゃ、皮についたところがもったいないじゃない!」とおっしゃるあなた。
厚く剥くから、皮もいただける。セロリの葉の部分と一緒に炒めて、きんぴらに。

大根は、レンジで加熱してから、フライパンで焦げ目をつけて、バラ肉をのせて、タレを少し。
葉をトッピングしたら、立派なメインになっちゃった。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form