野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2006年01月16日

ヴァレンタインのあしらい

少し気が早い気がするが、今日から教室はヴァレンタインのあしらいに。
テーブルのクロスも、白、赤を基調に。
そのイメージと、ハート型に作って欲しいというイメージを伝えて、フラワーアレンジメントをしていただいた。


イメージがピッタリしていて、なんだかとても嬉しい気分。
一つのテーブルを思い描いて、それに向かってあしらいを、それぞれが考えていた時間、なんだか不思議。
ここにシックなガトーショコラの茶色が加わる。
可愛らしすぎない、ヴァレンタインのあしらいになる。
まるで、ガトーショコラが甘いだろうなっていただいたら、ほんのちょっぴり苦みばしった大人の香りがした、そんな気分。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

大人のシックなヴァレンタインというイメージを?型の小箱に・・・
という事であれこれ思い描き作ってみました。気に入って頂いてとても嬉しいです。真っ赤な「ばら」には、やっばり緑のかわいい形をした「アイビー」がお似合いです。ちいさな丸い葉っばの「ワイヤープランツ」は無造作に小箱から踊らせ、そして待ちどうしい春をかんじさせる「ねこやなぎ」をちょっと覗かせてみました。
一つの空間をイメージして作るのって楽しいものですね。そしてこのテーブルにクリーム色のソースのうえにおかれたガトーショコラのお皿がおかれ・・・早く完成されたテーブルをみてみたいです。もちろん早く食べたい?です。

  • hiroko
  • 2006年01月20日 00:58

春も待ち遠しい、そしてあの人の気持ちが私に向いているのか、どきどき返事を待った、ちょっとだけ?昔を思い出してしまいました。

  • kaoru
  • 2006年01月21日 00:11
comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form