野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2006年01月20日

花月堂 和三盆ロール

花月堂blankといえば、盛岡の老舗の和菓子屋さんというのが、子供の頃からの私のイメージ。
いや、私だけでなく、花月堂の近所のおばちゃんも、おじちゃんも・・・
インターネットで爆発的な人気を誇るロールケーキを作っているだなんて、きっと知らないんだろうなー。

花月堂 和三盆ロールと、知ってはいたものの、未だにいただいておりませんでした、私!
うまくすれば、ロールケーキの切れ端の詰め合わせなるものが、購入できると聞いて、
「あのー、今日はあります?」
「申し訳ございません。本日は売り切れました。」
やっぱり・・・

姿に惚れ込んで、和三盆ロールをチョイスした。
クリームがなかなか美味しい。上にかかった和三盆の、プラリネみたいなものが、ちょっとショリショリ。
ところが、これ、絶対隠れて食べられない。
その美味しいトッピングが、ぼろぼろぼろっ。
知らんぷりしても、ねっ、セーターの胸元に落ちてますよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form