野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2006年01月23日

べノアティールーム

昨日の、東銀座のマザーリーフのティーセミナーの後に、、歩いてすぐだものと、べノアのティールームに行こうと、決めていた。
銀座松坂屋4階に、英国の客間をイメージしたティールームがある。

べノアティールーム
本場イギリスのアフタヌーンティーを、ティーポットつきで、1800円はお手ごろ。
でも、予想以上に、ボリュームのあるセミナーの後とあって、お腹は厳しい状態だ。
ローストビーフのサンドイッチに、スコーン2個は、どう考えても入りそうに無い。
で、スコーンとフルーツの盛り合わせのプレートのセットを頼んだ。イングリッシュミルクティーをと、アッサムを選んだ。
ピュアーダージリンは、味はしっかり出るのだが、美味しそうなクリームブラウンにならないからだ。
銀のポットなので、柄まで熱くなってしまうので、つかむ為のマットが必要になる。
2つある銀のポット、ここは大きいほうがウォータージャグになっている。そう、2煎目にもし予想以上に濃かったら、薄める為の、お湯が入っている。

残念なことに、ミルクが口に残ってしまう。
スコーンにつけたクロテッドクリームが、うまく洗い流せない。
ミルクのチョイスは、とても重要。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form