野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2006年02月01日

ドーナツメーカー

リサイクルショップが大好きで、買うでもなくふらりとよく立ち寄る。
台所用品のところを見ていたら、ドーナツメーカーが新品で出ていた。
先生の後をくっついて歩きたいと、言われるほど、新品のいいものに良く出会う。

ドーナツメーカー
今までは型抜きして作るドーナツだったが、これがあれば、とろとろの生地でもドーナツが出来る。
お手軽、御茶の子さいさい!のはずだったのだが・・・
1個目は、巨大な見るも無残なドーナツになった。どのくらい生地を出せばよいのか加減が分からないのだもの。
これは生地の出しすぎと、ワンプッシュで、ポッコンと浮かべる。
オー、同じミスは繰り返さない。かわいいんじゃない?
真ん中の穴が、添付の写真の様に開かないのは、やはり何かに問題があるようなのだが。

ホットケーキミックスに、牛乳と卵。
周りがカリッと、中はふんわり、なかなか美味しいドーナツが出来た。

あとは、穴だなっ!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form