野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2006年02月06日

くるみとコーヒーのケーキ ヴァージョン?

ブログのコメントを参考に、ヴァージョンアップさせたパウンドケーキを、ミスターNさんが、持ってきてくださった。
チャリティーの日、最後まで演奏会におつきあい出来なかった私に、その日の演奏を収録したCD付きの、スペシャルケーキだ。

くるみとコーヒーのケーキ ヴァージョン?
チャリティーの次の朝、お礼にと「先生と、ご家族、ベットのお父様にも演奏をお聞かせしたい」と申し出てくれた朝、「残念ながら、もう聞かせられないのですよ」とお返事すると、その大きな目から、大粒の涙があふれたのを今でも思い出す。
彼のそののびやかな演奏を聴きながら、パウンドを一口。
何故だか涙が出た。

以前ちょっと気になった、青っぽいくるみの感じは無く、バランスが良くなった気がする。
もしかして、くるみに惹かれていた方には、物足りなくなったかもしれないが、私は、このとげの無いやさしい味が、ほっとする。
主張の強いケーキが多い中、陽だまりの中で、温かいミルクティーとゆったり食べる。
そんなケーキも悪くない。

あれっ、音楽のせいかな、コメントが丸くなってるって?
ケーキにあわせたCDを提供する、CD付きケーキこれ、泣かせるかも!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form