野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2006年03月13日

肉団子の中華あん

私の毎日のお仕事。
このブログより1年以上前から、書き続けている物に、献立サイトがある。
単身者や、若い男性の1人暮らしでも簡単に出来る、一品で色々な栄養が摂れる事を頭に、考えてきた。

肉団子の中華あん
簡単にと言うことに加え、男性でも?綺麗な画面で見たいという要望が出てきた。
その要望に答えるべく、まずは週に1回、作っている工程と出来上がりの写真を添付することにした。
1人で作りながら、濡れている手を拭いて、カメラ片手に写真を撮ってと、キッチンはもの凄いことになってる。
そして出来上がりーとなると、「はいっ!先生!」とばかり、私は助手と化し、パタパタと片づけを始める。

肉団子の中華あん
白菜、白葱、人参、水菜、ピーマン豚挽き肉と、野菜たっぷりのメニューだ。
最後に酢を回しかけることで、香りと酸味が、食欲をそそる一品だ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

我が師匠の献立サイトがあるのですか?!
知らなかったです。不覚!!

URLが知りたいです。

師匠の料理、ぜったい作りたいっ!

きっと、
やさしい笑顔と幸せを、
はこんでくれることだろう!

楽しみっ!!

  • fruits
  • 2006年03月15日 22:36

こちらの献立サイトは、企業向けの商品で、従業員の皆様の健康を考える、健保組合さんなどに販売しております。
毎日配信されますので、頭を悩ませることなく、その日の献立を作ることが出来ます。
残念ながら、個人向けにはまだ販売しておりません。

そうですねぇ、私の幸せレシピが召し上がりたい時は、5月開講の、ベジフル料理コースへおいでくださいませ。

  • kaoru
  • 2006年03月15日 23:17
comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form