野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2006年03月14日

手づくり村ミニ講習会

2月にお菓子の講習会の為手づくり村に出かけた際に、なんだか入り口付近が、寂しいのに気付いた。
前回までオープンしていた、喫茶コーナーが閉店してしまっていたのだ。
「このスペースもったいないよねぇ。入り口入って、明かりが消えているっていうのもなんだか寂れた感じでいただけない。紅茶のミニ講習をして、紅茶もお菓子もいただけるってどう?」
なんて、つぶやいてみたら・・・
「いいねぇ!やってみましょう」
「へっ?」

手づくり村ミニ講習会イメージ
企画書を作って、会議に参加させてもらって、そして今日、ゴーサインをもらった。
4/26?7月まで隔週水曜日に開講する。
紅茶とお菓子、そして今年からテーブルのあしらいも教室でしているのだが、お花を協力いただいていて、フローラルデザイナーでもある先生と、フラワーアレンジメントも企画する。

10:00?11:00 紅茶講習会 おいしい紅茶と地場のお菓子をアレンジしたデザート
11:00?13:00 ティールーム(喫茶コーナーとして営業)
13:00?14:00 フラワーアレンジメント 身近な素材で簡単アレンジ
受講料 各1200円(材料費込み)

思ったことを口にしてみる、これ大事。
そして、色々な人の手を借りて、夢は夢でなく、どんどん形になっていく。

募集は、広報もりおか、マシェリで。
ブログをご覧いただいている方にビッグチャンス!
先行予約決定!
各先着5名様 kaoru@recipe.jpへ

ご来店お待ちいたしております!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form