野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2006年03月16日

オランジェット

細長く切ったオレンジピールや、輪切りにしたピールにビターなチョコレートがけがしてある。
オレンジピールの凝縮した、酸味とチョコレートが、なんとも言えず後を引く美味しさだ。

オランジェット
チョコレート専門店が無い盛岡では、ヴァレンタインシーズンにでもならないと、なかなかいただくことが出来ない。
でもこの頃では、各メーカー色々なフレーバーのチョコレートを次々と生み出している。
「LA DONNA」まるで鍵のかかった宝石箱のような、パッケージのチョコレートをみつけた。
箱を開けると、これでもかという薄さに作られた、一口サイズのチョコレートが入っていた。
口に含むと、パーっとオレンジの風味が広がる。
ちょっとビターなチョコレートに、パッと広がるオレンジ。
もう一枚、もう一枚といきたいところだが、又今度ととっておきたくなる、お味!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form