野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2006年03月26日

イチゴミルクもち

「芽吹き屋」と言えば、ごますり団子で全国的に一躍有名になった。
はなまるマーケットのおめざにも紹介され、一口サイズと言うこともあり、お土産にちょっとという時には重宝する。

イチゴミルクもち
でもね、持ってはいくものの、なかなか自分の口には入らないお菓子である事も事実。
冷凍でおいてあることがほとんどで、今食べたいを満たしてくれないのが、ちょっと残念。
だから、すぐ甘いものの時は、べつのお菓子を買ってしまう訳。
今日はコンサートの差し入れに、イチゴミルクもちをいただいた。
昨日はまだ、解凍できなかったので、今日いただいたのだが、ごますり団子もそうだけど、これは絶対、半分に食いちぎってはいけない。
中身がとろーっと出ちゃいますから。

お初の味って、オオーって思うのだけれど、大概の場合、本家本元を抜き去るものは、なかなか無い。
「芽吹き屋」は、やっぱりごますり団子、一番かな!?

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form