野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2006年03月29日

桜餅アイス

つい先日、出かけようとしている私の頭上を、鳴き声が通り過ぎた。
ふと見上げると、北へ向かって、Vの字に白鳥が飛んでいた。
まるで線を引いたようなV字飛行だ!
春なんだなって感じる。

ところが、何で雪が積もっているわけ?
しかも、春の雪ねなんて生易しい問題じゃない。寒い!
でも全国的なこの寒さのお陰で、桜が開花した地域では、花の持ちが伸びるとのこと。
ゴールデンウィークまで桜には縁遠いとはいえ、気分はもう桜餅。
寒いのに、「井村屋、この春だけの、桜餅アイス」食べちゃいました。
道明寺の粒粒が、タピオカのハードなのって感じで、面白い食感だが、ねっちりしてた方が、もっといいかも。和菓子風なアイスいただきました。


編集後記:実はこの記事、まったく違う記事から書き換えました。全く違う記事をご覧になれた方はラッキー!でしたね。ご覧になれなかった方は教室でお尋ねください。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form