野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2006年04月05日

みみかりんとう

先日教室でアフタヌーンティーの為にサンドイッチを作った。
サンドイッチ用のパンを・・・
売ってない!5軒回って、1軒も残っていなかった。
でもパンが無いとしょうがない。カットしていないパンを購入して、サンドイッチ用に切ることにした。

みみかりんとう
サンドイッチ用パンでないと、みみが大量に残る。
まあ、通りすがりに口にほいっとほうり込むって手もある。
でも、これだけ沢山みみがでたら、かりんとうもどきを作っちゃいましょう!
油で揚げてグラニュー糖もいいけれど、結構油を染み込む。
それなら、油で揚げずに、オーブントースターでカリッと焼いたら、ソリソリの軽いベースが出来る。
カラメルを作り、周りにピーナッツやら、アーモンドをトッピングすれば簡単なおやつの出来上がり。

さて今日はママスタ用の試作に、じゃこを加えてみた。
カリカリのじゃこも又おいしい。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form