野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2006年04月06日

いちごのワインゼリー

いよいよ今日から、ママスタGoo!「おやつ工房」がスタートした。
今年はとことん岩手にこだわってメニュー作りをする。
1回目は「いちご」。
放送に岩手のいちごを是非揃えたいという、ADさんの希望がぎりぎり叶った。

いちごのワインゼリー
寒い日が続いていた為、どうだろうと、野菜ソムリエで知り合った青果商業協同組合の方にヘルプを出した。
「届きましたよ!花泉のいちご」
酸味のしっかりした、プリップリの、まるで宝石みたいないちごが届いた。
冬場に出回るものに比べて、圧倒的な味の濃さと、香りの強さがある。
やっぱりいちごはこうでなくちゃ。
スタジオ中が甘酸っぱい香りで充満した。

この甘味と酸味、これにフルーティーなロゼワイン。
生クリームを合わせたら、間違いない美しさと、味だ。

新しいキャスターの比田さんの目が、一口ゼリーを含んだとたん、キラリーンと光った。
やったーと思う瞬間!

斜めってるゼリーの作り方は、ママスタおやつ工房で、レシピをゲット!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form