野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2006年04月13日

ベーグル

「先生の家の近くのパン屋さん、ベーグルが美味しいんですよ」と、生徒さんに教えられていたので、ふらりと寄ってみた。
「お勧めのパンを」と言うと、ライ麦パンを勧められたが、白いパンのほうが得意なのでと、ちょっと外が固めの食パンと、ベーグル、ラム酒入りのドーナッツをいただいた。

ベッカライベルグのベーグルと食パン食パンは、明日の朝食用。
おやつにドーナッツと、クランベリーのベーグルをつまんだ。
ドーナッツは、パイのようなサクットした食感で、甘さ控えめ、写真を撮る前に、ぺロッと食べてしまった。
ベーグルは、クランベリーの甘さが、生地を噛めば噛むほどに感じられる。
以前ベーグルをランチで出してくれたお店で、温かいうちは良かったのだけれど、時間と共に硬くなり、歯が立たないほどになってしまった事があり、ドキドキして口に運んだのだが、もちもちと美味しい。
明日の、クリームチーズのベーグルと、チーズとオニオンとベーコンのベーグルが待ち遠しい。

温める時は、オーブントースターで温めると良いのだそうだ。
レンジは禁物!

材木町 ベッカライベルグのパン。(読み方がやっと分かった)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form