野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2006年04月14日

玉子焼きとじゃこ天

はなまるおめざフェアーの季節がやってきた。
父の介護をほぼ10年頑張ってきた母にとって、こういうイベントに出かけるのは、まさに10年ぶり、いや父と電気屋をする以前からと考えると40年ぶりくらいのお出かけということになる。

玉子焼きとじゃこ天電気屋の片付けに始まって、ここ2ヶ月というもの、動きっぱなしの生活なのに、そのお陰で、ご飯が美味しいときているから、痩せるどころか、元気一杯の体形になりつつある母は、せっかくのおめざフェアーなのに、甘いものには目もくれず、角煮、じゃこといったものを試食していた。
スイーツの前で、どれにしようかな?と悩みたい私にとっては、なかなか手ごわい相棒だ。

スタスタと一回りして、家路へ。
所要時間1時間10分!
エーッ、いつも私がフェアーを見て歩く時間より短いじゃん。

築地江戸前の甘い玉子焼きと、愛媛のじゃこ天。大根おろしを添えて・・・
うーん、風に吹かれたせいか、お腹がすいてご飯がすすむこと。

当分の間、元気一杯の体型は、スリムになりそうも無い。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form