野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2006年04月25日

ワンタンスープ

ワンタンにしろ、餃子にしろ、我が家は、何でそんなにパンパンに詰めちゃうの?というくらいに、ガッツリと具を入れる。
ワンタンメンなら、麺とのバランスも考えて、あの肉ちょっとの、ワンタンがツルリンと入ってきていいと思うのだが、家庭でいただく時は、どうだっ!ってくらい、食べたいじゃないですか!!

ワンタンスープ
ま、それは言い訳で、挽肉が少しだから、えびのプリプリ感をプラスして、椎茸の旨味をちょっと、たけのこの食感も見逃せないし、ふんわり感を増すために、卵白も入れてと・・・
なんて作っていくと、いつもパンパンに詰めなければならない状態になると言うのが、実情ともいえる。
今日は、オイスターソースを少し隠し味に使って、中華だしでスープにした。

皆でハフォハフォ言いながら 、もぐもぐしなければ飲み込めない、kaoru流かな。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form