野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2006年05月04日

マルシェのボード

小さなメニューだけでは、お客様に分かりにくいということで、「ボードにメニューを書いてもらえません?」
出来上がりを見て、「さすが?、ソムリエ!」って・・・
まあ、何につけ、誉められると言うのは嬉しいことで。

マルシェのボード
今日は、さすがに「春の手づくり村祭り」の初日、お客様の入りがすごい。
お天気もピーカン。
ストックしていた、「なんジェラ」もどんどん出る。
日々進化し続ける、私達スタッフは、サンドイッチも、ジェラートも、手早く出来る様になってきた。
昼過ぎ、知り合いが差し入れを持って訪ねてくれた。
ちょうど昼休みだったこともあり、賑わう、広場へ出てみた。

お弁当を食べた後だったのだけど、ここで、おしゃべりしながら食べたら、どんなに美味しいだろうと思った。
音楽や、花や、それだけでなく、空気や、青い空や、風や、スペシャルな会話や、沢山のものが、本当に、「美味しい」を作り出しているんだなって感じた。

そして、「美味しかった、ありがとうね」が、作り手には、力を与える。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form