野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2006年05月08日

焼きたてミルフィーユ

もう5年も前になる。
吉祥寺の東急で、行列が出来るケーキとして紹介されたのが焼きたてミルフィーユ。
しかも、東急でも吉祥寺のみの限定と言うことで、一度味わってみようという人でもの凄い人気だった。

焼きたてミルフィーユ
ミルフィーユと言えば、食べたいものの、誰かと一緒には食べたくないケーキだ。
どうやって食べても、ボロボロこぼれ、ならがぶりと噛み付きたいものだが、そうもいかず、どうやって食べるのが一番綺麗で、美味しいんだろうと悩ませられる。
その点、この焼き立てミルフィーユは、L字にまちのついたペーパーに入れられ、手渡ししてくれた。
縦に持って、がぶっとかぶりつく。
パラパラと落ちるパイ生地は、ペーパーで受け止められ、最後には薬をいただく要領で食べ切ることが出来る。
このいちごの季節には、まだ販売されているのかな??

このパイ生地、ピケをせずにぷっくりと焼いて!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form