野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2006年05月10日

レーズンバターサンド

今日は、手づくり村「マルシェ」での紅茶とフラワーの講習会2回目。
紅茶は世界三大紅茶の一つウバ。
イングリッシュミルクティーを味わっていただく。

レーズンバターサンドミルクインファーストか、ミルクインアフターか、その味の違いを、味わっていただく。
もちろん牛乳はノンホモ。
口の中の、食べ物の切れ感を感じていただく為、スイーツは、小岩井のレーズンバターを挟み込んだ、そばクッキーを作った。
油のものは、油で流す、それを体感してもらう為だ。
素朴なそばクッキーが、レーズンバターを挟むことで、しっとりした、紅茶にマッチするスーツに早代わり!
形もころりんとして可愛らしい。真似しやすいスイーツだ。

2回目の参加の方たちには、今日も取材なの?と思われた方もいらしただろう。
盛岡のケーブルテレビ、都南テレビさんが熱心に取材をしてくださった。
各メディアの皆さん、講習においでの皆さん、本当にありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form